お気に入りの音楽

  • paris match -

    paris match: edition 10
    2年ぶりとなった paris match 通算10枚目のオリジナルアルバム。お約束なので今回も数字シリーズ(笑)
    (2012年11月21日発売) (★★★★★)

  • BONNIE PINK -

    BONNIE PINK: Chasing Hope
    約2年ぶりとなる12枚目のオリジナルアルバム。なるほど、これが現在の彼女の心境なのかと感じる作品となっている。繰り返し聴くことで良さがわかってくるアルバム。
    (2012年7月25日発売) (★★★★★)

  • ACO -

    ACO: LUCK
    ACOらしいバンドサウンドかつ「2010年代版クラシカル」をテーマにした独特のフルアルバム。むふふ(笑)
    (2012年1月18日発売) (★★★★★)

  • BONNIE PINK -

    BONNIE PINK: Back Room -BONNIE PINK Remakes-
    BONNIE PINK 初のセルフリメークアルバム。ずいぶん前の曲でもみずみずしさやライブ感を感じます。"Last Kiss"は当時を思い出してしまうので反則だよ(涙)
    (2011年9月21日発売) (★★★★★)

  • ACO -

    ACO: devil's hands
    ACOの4年ぶりのアルバム。ヘビーローテーション真っ最中というかこればっかり聴いてるわ(笑)
    (2010年10月6日発売) (★★★★★)

  • BONNIE PINK -

    BONNIE PINK: Dear Diary
    BONNIE PINK デビュー15周年ニューシングルを含む豪華3枚組アルバム
    (2010年10月6日発売) (★★★★★)

  • paris match -

    paris match: to the nines
    paris match 9枚目のオリジナルアルバム。もちろん今回も数字シリーズ(笑)
    (2010年10月6日発売) (★★★★★)

  • DOUBLE -

    DOUBLE: DOUBLE Ballad Collection Mellow
    DOUBLE大好きなのでお約束で買いました(笑) (★★★★★)

  • ACO -

    ACO: Lady Soul
    ACOのサードアルバムでこちらも髄分と古いけどやっぱり今でも大好きなんだよね(笑)
    (1998年9月19日発売) (★★★★★)

  • ACO -

    ACO: NUDE
    ACOのセカンドアルバムでなんともゆるゆるな感じが大好きなんだよなぁ(笑)
    (1997年4月21日発売) (★★★★★)

  • ACO -

    ACO: Kittenish Love
    ACOのファーストアルバムで随分と古いけど今でも大好きだったりする(笑)
    (1996年4月21日発売) (★★★★★)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

違和感

とあるニュースを見て、そこに書かれている結果に違和感を感じてしまった。

それは最初から結果が決まっているような問題を、透明性を持って結果を出したと発表されていたからだ。

同じスタートラインに立たず、20m先に立った者が100m先のゴールするのは当然といってもいいだろう。

もちろん極端な体力差があれば結果は違ってくるだろうが、たいして差がない大人が競争をするのであれば20mの差はどうやっても追いつくことはできない。

それくらい誰だってわかるのに、透明性を持って結果を出したということになっているのが解せない。だって、基準とすべきポイントを間違ったまま結果を出そうとしたのだから、どんなに透明性を持ったとしてもそこに意味はないからだ。

なんだかんだいって、その程度のものだったね。

そんなガッカリした気持ちにさせてくれたことに、やっぱり日本の経済は根本的に狂っているんだなと再確認したわけです。

はぁ(涙)


博

2012年2月28日 (火)

近いうちに見たい映画

ヒューゴの不思議な発明』(原題:Hugo)

3月1日公開のこの映画、直感的に見てみたいと思いました。

予告編も見ていないのでどんな内容なのかまったくわからない状態ですけど、邦題がとても気になってしかたないのです。

「不思議な発明」という言葉は、いつまでも子どもみたいな私にとって魅力的。馬の目の前にニンジンをぶら下げられているような状態とでもいうのがピッタリかもしれません。

見るのだったらやっぱり3Dでしょうか。

あえて事前情報を入れずに見に行くことにします。


博

2012年2月27日 (月)

脱出成功

予定より遅くなってしまいましたが、無事に辛気臭いところから脱出できました。

病院で育ったような私ですから慣れ親しんだ場所ではあるわけですけど、やはり入院ということになるとあまり気分がよいものではありませんね。

やんなきゃいけないことが山盛りの状態で休んだのでしわ寄せが恐ろしいことになっています。いや、最初からわかりきっていたことなので、ただ現実に引き戻されただけというのが正しい。

プライベートでもいろいろとやりたいことがあるので、なんとか少しずつでも前に進めるようにしていこうと計画しているところです。

これまでのようにこのブログもぐだぐだと書き続けていきますのでお付き合いくださいね。

えっ、誰も読んでいないよって?

あははっ(苦笑)


博

2012年2月25日 (土)

痛み巡回中

頭痛も改善、肩凝りも軽減したのですけど、他に痛いところがいろいろと出ています(涙)

そんなこんなで、ちょっとばかり予定延長と嬉しくない結果になっています。

27日にはなんとか脱出したいな。

では、おやすみなさい。


博

2012年2月24日 (金)

頭痛は解消されたけど

今度は強烈な肩凝りです(涙)

普段とはまったく違うベッドという環境が原因のようで、慣れないからか変な姿勢のままずっとかたまっていたのかもしれません。

ゆっくり温泉に入ってほぐせると嬉しいんだけどなぁ……。

では、おやすみなさい。


博

2012年2月23日 (木)

頭痛改善されず

なぜか頭痛が改善されません(涙)

吐き気とかはないので問題ないはずですけど、頭痛はやはり不快ですよね。

明日くらいにはなんとか改善されていると嬉しいのですけど。

では、おやすみなさい。


博

2012年2月22日 (水)

目が覚めました

目が覚めなかったらどうしようなんてちょっとばかり思ったけど、さすがにきちんと目が覚めるものですね。もし覚めなかったとしてもそのままなんら気がつくことはないわけですけど……。

今はなぜか頭痛がひどくていけません。もちろん痛み止めは処方してもらっているのできちんと飲んでいますけど、これがやはり普段と同じように効かないので困ってしまいます。効くときと効かないときの差が激しいのかなぁ。

こんな時間にこっそりネットしてたら怒られそうなので、今夜はこのへんにしておきますね(笑)

おやすみなさい。


博

2012年2月20日 (月)

お知らせ

明日21日より25日までは都合により「ゴリラ用割りピン無料配布」の発送はお休みさせていただきます。

発送再開は26日朝からになる予定で、お休み期間中でも受付はいたします。ただし確認メールの送信も遅くなる可能性があります。

ぐだぐだと書き続けている記事はできるだけ書く予定にはしていますが、時間の都合により書けないことがあるかもしれません。

ゆっくり休めるのでしたらいいのですけど、そうではないところがつらいですね。


博

2012年2月18日 (土)

車を見てきました

思い立ったが吉日(笑)

ということで気になる車たちを見てきました。

その車たちをリストにしてみましょうかね。

・CITROEN C4
・Peugeot 308
・Volkswagen Golf
・Alfa Romeo Giulietta
・Fiat 500
・BMW 1

これ以外にもまだ見ている車たちはあるのですけど、事前に気になっていて積極的に見たというのがこれだけです。あえて試乗はしていません。

はい、すべて輸入車ですよね。

ずっと輸入車を乗り継いでいるし、とにかく距離を走るのでどうしても長距離を走っても疲れない車を中心に、走って楽しい車を選んでしまいます。

日本ではやたらプリウスが売れているようですけど、あんな似非エコカーは走っても楽しくないし、高速道路ではただの重しのハイブリッドにしかならないので、正直なところ社用車としての購入以外はありえないと思うのですよ。キッパリ!

といいつつ仕事上で仕方なくプリウスに乗ることも多いので、どうしたらプリウスを楽しめるようになるかなと考えることもあります。でも、その結論は出そうにもありません。それ以前に乗っていて怖い(涙)

それに比べ、マツダのスカイアクティブ技術を駆使した車たちは良く出来ていて楽しいですね。ただ、デザイン面はあまり好きじゃないので購入には至らないわけですが、もし日本車の中から選ぶとなると最初にマツダのスカイアクティブ技術を搭載した車から選びます。

走って楽しいエコカー、それがスカイアクティブ技術を搭載した車と言ってもいいでしょう。

ぶっちゃけ、ハイブリッドなんていらねぇー。

車は走ってなんぼのもんじゃい。

走って楽しくない車なんか海にでも捨ててしまえ(不法投棄はいけません)。

そんな暴言を吐きたくなるわけですけど、ただA地点からB地点まで移動できれば良いというものではなく、その移動の時間が楽しめなければ良い仕事もできないと考えるのです。ちっとも楽しくない車で移動して疲れて、そのあとに良い仕事ができるでしょうか?

ぐだぐだと愚痴になってしまいそうなのでこのへんにしておきますけど、やっぱり車は走って楽しくないといけません。たとえ突然のようにぶっ壊れようが、短い通勤時間さえ楽しめるようでなければ車としては失格かなと……。

ちなみに現在乗っているゴルフワゴンは、どんな乗り方をしても燃費はカタログ数値を下回ることがありません。実際には最新のゴルフも真っ青といった燃費をたたき出すのも簡単で、これまでの最高値は高速道路中心の走行で20km/lを超えています。片道20km程度の通勤だと14km/lくらいでしょうか。

なんらエコ対策がされていない1600ccの車でもこういった走行は可能なわけだし、ガンガン走りたいとなれば燃費は落ちますけどそれはもうドイツ車の安定性で片道500kmオーバーの距離をノンストップでもへっちゃらです。

そんなわけで、私はこれからも走って楽しめる輸入車を乗り継いでいくことでしょう。

さて、次の車はどれになるのでしょうね?

無難に Golf 7 だったりして(笑)


博

2012年2月17日 (金)

そうだ、車を見に行こう!

出張先から出張先への移動も完了。

明日はお昼からちょっと時間が空くことになることだし、見たい車たちのディーラーがわりと近くにそろっていることもあるから、この際、ディーラー巡りでもしてみよう(笑)

実際に見ると欲しくなる車たちばかりなのでとても危険であるし、プジョーを買うときはほぼ即決といった過去もあったので、明日はディーラーに行ってもたださらっと見てくるだけにしておこう。

といいつつしっかり試乗しまくってますます欲しくなっているかもしれない。

それもありだとは思うけど、「包んでください」なんて口が裂けても言わないようにしなきゃね(笑)

えっと、気になっている車は BMW 1シリーズ、Alfa Romeo Giulietta、CITROEN C4 といったところかな。他にも気になるのを思い出したら見てこようかな。


博

2012年2月16日 (木)

若者向けの車?

トヨタの「86」やスバルの「BRZ」は若者に乗って欲しい車だと謳っているようですけど、それは大きな勘違いであり過ちだと言いたい。

まず、今の若者に車両価格が平気で200万円を超える高い車は買いたくても買えない現状がある。早い話がベーシックグレードでも諸費用まで込みで計算すると入社したての正社員の年収くらいの金額になってもおかしくありません。

ただでさえ先行きが見えないこの世の中でそんな大金を車につぎ込めますか?

バブル時代ならどんなに高い車でも無理して買って乗ったのでしょうけど、今の時代に車で博打はできません。もちろん車が大好きな若者もいるでしょうけど、それでも実際に車で博打をする勇気はなかなか出ないのが現実でしょう。

「86」や「BRZ」は頑張って作った車だなとは感じますけど、その頑張り方が根本的にズレているなと思うのですね。どうズレているのかというと、あくまでもその昔「AE86」に乗っていたような団塊の世代が若き頃を懐かしみ「あの頃をもう一度」といった感じで買う車になってしまっているということ。

ぶっちゃけ、若者が買いたいという車には仕上がっていない。

開発責任者はきちんとそこらへんをわかっているようで、メインターゲットはかつて「AE86」に乗っていた人や憧れていた人だと言っているんだけど、その息子たちが父親がカッコよく「86」や「BRZ」に乗っているのを見て自分も乗ってみたいと憧れを抱く車かというとやっぱりちょっと違う。

少なくとも、私の周囲の若者(20代前半)たちに「86」や「BRZ」をどう思うか聞いてみると、まず「カッコ悪い」という言葉が出てくるし、次に「高すぎる」と続いてしまう。

なにがカッコ悪いのかと聞くと、「FRスポーツ」などと言っていることそのものがカッコ悪いのであり、トータルのデザインとしてもカッコいいとは思えないという意見が返ってくる。

今更なんでこんな車?

私だってそう思ってしまうし、現実に若者が乗りたいと思うような車には仕上がっていない。それにとても新車で買えるような金額ではないことを考えると「AE86」の世代が買ったとしても今の若者につながっていくとはどうやっても思えない。

「86」や「BRZ」が中古車として流通するだけの年数が経過したとき、若者が積極的に選択したいと言える対象になっているだろうか?

もっと荒削りでいいから(荒削りのほうがいい)、若者が現実的に買える金額設定で、今の時代らしく楽しめる車を作って欲しい。全部込みでも150万円でおさまるくらいにはしてほしいかな。


博

2012年2月15日 (水)

ハッカー

「ハッカー」という言葉を聞いてどんな印象を持ちますか?

私の周りで聞いてみると「ハッカー」に対する正しい知識を持っておらず、技術や知識を不正行為に使う「クラッカー」のことだと思い込んでいる場合がほとんどです。

日本という国のレベルでもこれまでは「ハッカー=悪」という程度の認識だったため、ハッキング技術により情報セキュリティの向上などに直結する人材育成がまったくなされないままだったわけです。

それがやっと、技術者や研究者といった有志によって世界に通用するハッカーを目指してコンテストをを開催できるまでになりました。

第1回は『SECCON CTF 福岡大会(九州地区予選)』となり、九州工業大学飯塚キャンパスで2月18日と19日の両日に開催されます。


SECCON CTF 福岡大会(九州地区予選)
http://atnd.org/events/24712


博

2012年2月14日 (火)

温泉ソムリエ

野菜ソムリエという言葉を初めて聞いたとき、「へー、そんなのがあるんだ」と思ったものです。

第一印象としては怪しげでありどんな意味があるのかよくわかっていませんでしたが(今でもあまりよくわかってないけど)、芸能人の中に野菜ソムリエの資格を取ったという人が現れ、少しずつ記憶に残るようになってきました。

それに比べ、温泉ソムリエという言葉は今までまったく知らず、今日、たまたまネットの記事で知ったばかりでかなりの驚き状態になっています。

私は温泉の泉質うんぬんよりのんびりできる時間や空間を重視するので、温泉ソムリエになりたいといった気持ちはまったくありませんけど、温泉のマナー(一般的なマナーだと思うけど)くらいは身につけておきたいなと考えております。

のんびり温泉に行きたいなぁ。


温泉ソムリエ協会
http://onsen-s.com/


博

2012年2月13日 (月)

まっく風?

先日、新しい Linux OS「Comice OS」が公開されましたね。

これを見て思ったのは、内容うんぬんより「懐かしい」ということです。

なぜ懐かしいのかというと、以前、Think Pad をまっく風にカスタマイズして使っていたからなんですよ。もちろん中身は Windows のままでしたけど(汗)

当時は Mac と Windows の2台を使っていたので、仕方なく使う Windows の使い勝手を少しでも Mac のようにしたかったわけです。

実際にはどれだけカスタマイズしても Windows の使い勝手がよくなるわけもなく、使えば使うほど使い勝手の悪い作りになっているなと感じたくらい。

その感覚は今でもかわらずにいて、いい加減に根本から作り直してくれないかなと期待するところです。でも、無理なんだろうなと……。

私の場合、プライベートではまっく。仕事では Windows や UNIX も使うのでどんな OS でもかまわないのですけど、ぐだぐだなアプリケーションを強制されるとダメ出しモードに突入しちゃいます(笑)


博

2012年2月12日 (日)

土曜日の代わりに

日曜日以外はどんなことでもいいから書くようにしているこのブログで、昨日の土曜日は書かないまま終わってしまいました。もちろん書くつもりではいましたけど、全身の痛みにどうすることもできなかったのです。

足の痛みくらいならどうってことなく書けるのに、昨日は両腕を肩からスパッと切り落としてくれと思うくらいの痛みに腕をあげることもままならず、タッチタイピングはどうやっても無理ということで断念した次第。

幼少のときからこの痛みには慣れているし、身体の中からくる神経の痛みはどうすることもできないのもわかっているので、ただひたすら耐えて痛みが軽減するのを待つしかありません。残念ながら痛み止めもまず効かないのですよ。

なんとかこの記事を書いている現在もかなりの痛みがあるのですけど、昨日よりは軽減しているのでなんとか痛いながらもタッチタイピングできています。とはいっても思ったようにスムーズには動かないので、かなりのんびりした亀のような動きです(笑)

昨日の記事に書こうかなと思っていたことは、全身の痛み、もちろん頭痛もあっていつの間にか吹き飛んでしまいました。きれいさっぱりというわけではなくても、書くタイミングを逃してしまったのでこれから書くという気持ちにもなれなかったりします。

実は昨日から『ACO LUCK release live 【Luck is on your side.】』というライブの一般発売日だったのでチケットを買いに行こうかと考えていたのですが、ちょっとこれは見合わせています。ライブ当日の都合がつきそうにないような状況になっているからなんですけどね。

ライブ行けたらいいなぁ。


博

2012年2月10日 (金)

3月に iPad 3 が発売?

ネットのニュースで3月の第一週にも iPad 3 が発売になるような記事があった。

これまでの状況からいくと3月に発売となってもおかしくないのだけど、それじゃどういった内容になるのかと考えると思いつくことがまるでない。

単純に考えると処理能力のアップでしょうし、高解像度になるというものでしょうね。ただし、解像度が上がれば使いやすくなるのかというと、私はそうは思わないのですよ。

私が iPad 3 を作るとしたら、まずは液晶パネルをやめる。

現状で液晶パネルの代わりになるものといったら有機ELパネルしかなく、ディスプレイとしての厚みが圧倒的に薄くなるだけでなく画質も確実に向上することを考えると選ばない理由がない。

価格面は圧倒的な発売数によってクリアするしかない。もちろんアップルの強力な交渉力を持って他社ではありえない低価格を供給者から引き出すだろう。現状ではサムスンくらいしか供給できるところはないと思うのだけど、私としては日本のメーカーからこれでもかと良い製品を供給してほしいと願っている。

そうそう、正直なところ iPad や iPad 2 はまだまだ重過ぎる。

これをなんとか 500g までにすることで使い勝手はずいぶんと良くなるはずだ。そのためにも有機ELパネルは必須といっても過言ではない。

さて、噂の iPad 3 はどんな内容で発売されるのだろう?

先月は iPad 3 に高細密なXQGA(2048×1536ピクセル)パネルを使うような噂もあったのだが現状ではこれもありかなとは思う。私が作るとしたらなしだけど。

おっと忘れるところだった、目玉としては LTE 対応だろうな。もちろんドコモから発売。


博

2012年2月 9日 (木)

露天風呂の夢

願望の表れなのか、露天風呂に入っている夢を見た。

それもなぜかすぐ近くに人がいて、小学生くらいの男の子とその父親らしきふたりが竃で使うための薪拾いをしている。

私はなにをしているのかというと、露天風呂に入ってその親子らしきふたりの様子をずっと眺めているのだった。

ただ眺めているのだったらなんのことはないけど、どういうわけか仁王立ちで眺めているから困ったちゃんです。

露天風呂で仁王立ちしている状況を想像してみてくださいよ。

そう、自信たっぷりにあそこを露出しドヤ顔で突っ立っているわけです(汗)

薪拾いも終わりそうで見ていてもつまらなくなってきたのか、今度は何も視界を遮るものがない反対側に向いてこれまた仁王立ちです。

心の中で「ドヤーッ!!」と叫んでいる声さえ聞こえてきそうです(笑)

下手をすると露出狂です(汗)

ふと我に返り、肩までしっかり露天風呂につかることにしたわけですけど、それは急に恥ずかしくなったからだったんですね。

はい、仁王立ちしてドヤ顔ができるほど立派なモノは持ち合わせていません(苦笑)

現実に露天風呂に入ったとしても仁王立ちするのは打たせ湯にあたるときだけで、それも他に誰もいないことを確認してやっとといった状況なんですね。

だって恥ずかしいじゃないですか。

だからなのか、ふたりっきりでゆっくり温泉を楽しめる露天風呂のついたお部屋が好みなんですかね。

また一緒に温泉に行ってみたいなぁ。


博

2012年2月 8日 (水)

彼女募集中(笑)

もうすぐバレンタインですよね。

ということで、彼女募集しております(笑)

いや、バレンタインだからといってチョコレートをプレゼントしてほしいわけじゃないんです。というか、プレゼントもらうのって苦手だったりします(汗)

相手のことを想像しながらプレゼントを選ぶのは好きだし、プレゼントして喜んでくれるととっても嬉しいのに、反対の立場になると途端にテンションが下がってしまうのでした。

ありがたいはずのプレゼントなのに、なぜかどうしようもなく苦手なんですよね。

ということで、本当は彼女募集はしていません(汗)


博

2012年2月 7日 (火)

Members Selection 2012

三井住友プラチナカードを使っていると「Members Selection」と印刷された黒い封筒が年に一度の特別な贈り物として届きます。

5つのカテゴリーから好きなサービスをひとつだけ無料で提供するというものなので、もちろん申し込みはするのだけどこれってなくてもいいと思っている。

今年もソメスサドルの製品をセレクトすることになる予定ですけど、届いてもそのまま使わないでいることでしょう。

使わない理由?

それはもったいないから(笑)

そう、ソメスサドル製品の品質はとても高く良いモノですので使わないほうがもったいないのですけど、なんとなくしっくりこないんですよ(汗)

その原因は私に問題があるだけで、けしてソメスサドルの製品に問題があるわけではありません。

早い話が私に使いこなすだけの雰囲気がないわけですね(汗)

いつまでたっても子どものままというような状態の私に落ち着いた大人になれといっても無理なわけなので、もう少しカジュアルな雰囲気の製品があったらよいのかもしれません。

立派な大人になりたい(笑)


メンバーズセレクション
http://www.smbc-card.com/nyukai/platinum/point/selection.jsp

ソメスサドル
http://www.somes.co.jp/


博

2012年2月 6日 (月)

愛しのジュリエッタ

2月9日から14日に表参道ヒルズにて『ALFA ROMEO Love GIULIETTA』が開催されます。

バレンタインの表参道ヒルズとコラボレートらしく"Love Giulietta"をテーマに、スペシャルイベント"Valentine Lounge"を開催するそうです。もちろんバレンタインにふさわしい企画が盛りだくさんとのこと。

暇だったら行きたいところですけど、あいにくこの期間は出張中でどうやっても身動きできません。実車を見ると欲しくなっちゃうのであきらめろってことなんでしょうね(笑)


『ALFA ROMEO Love GIULIETTA』
http://www.alfaromeogiulietta.jp/lovegiulietta/


博

2012年2月 4日 (土)

春だから眠いのです(笑)

本当は疲れ過ぎてぐったりというのが現実です。

肉体的に疲れているのはもちろん、精神的にも疲れていてこれ以上は無理といった状態。

身体が休めって悲鳴をあげているのでしょうからなんとか少しでもといったところです。

肉体的な疲れはそんなに気にしなくてもいいのですけど、精神的な疲れはどんどん悪い方向に行っているので要注意といったところでしょうか。

ぶっ壊れないようにだけはしないといけませんね(苦笑)


博

2012年2月 3日 (金)

クラウドへの移行

今頃って感じなのですけど、ついにクラウドへの移行を実践するようになりました。

というのも、やはりキッカケは iPod touch を買ったからなんですね。

このどこでも手軽に使える iPod touch があると、やはり MacBook Pro や MacBook Air 、 iPad などよりどこでも使いたくなってしまうものです。

とはいっても本格的に使っていらっしゃる人たちから比べるとほとんど使っていない状況ですけど、それでも他の MacBook Pro などと連携を考えないと使いづらくなってしまったのでした。

しかたなくクラウドへの移行といった状況なので、とりあえず無難なところから移行していっているところです。

移行させるのも慎重に考えないといけないデータなどもあるので、どうやって進めていこうかと悩んでいるのが現状なんですよ。

Apple の iCloud ですべてが解決といけば楽なのですけど、実際に使ってみるとなんだか中途半端で使えないなぁ、と悲しい状況になっていたりします。

iCloud に 従来の MobileMe の機能もすべて含まれているとよかったのですけどね。


博

2012年2月 2日 (木)

全国的に雪?

朝早くから雪が降り続いておりとても冷え込んでいました。

雪崩が発生して大変なことになっている所もあるようですので、そんなに降っていなくても油断はできませんね。

とにかく冷え込みが厳しくお昼になっても気温が上がらない。足先も冷たいままで動きも鈍くなってしまいます。

もう雪はいいから早く暖かくなってほしいなと願うばかりです。


博

2012年2月 1日 (水)

早くも2月ですね

バタバタした日々を送っているとあっという間に1月が終わりました。

2月は好きな月のひとつで、精神的にちょっと余裕ができる月でもあります。

ただし、前半は余裕がなく疲れを引きずってしまいそうなのがいけません。

後半にちょっとした休みが確保できそうなので、どこかゆっくり旅をしてみようかなと……。

またのんびり温泉にでも行ってみたいなぁ。


博

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »