お気に入りの音楽

  • paris match -

    paris match: edition 10
    2年ぶりとなった paris match 通算10枚目のオリジナルアルバム。お約束なので今回も数字シリーズ(笑)
    (2012年11月21日発売) (★★★★★)

  • BONNIE PINK -

    BONNIE PINK: Chasing Hope
    約2年ぶりとなる12枚目のオリジナルアルバム。なるほど、これが現在の彼女の心境なのかと感じる作品となっている。繰り返し聴くことで良さがわかってくるアルバム。
    (2012年7月25日発売) (★★★★★)

  • ACO -

    ACO: LUCK
    ACOらしいバンドサウンドかつ「2010年代版クラシカル」をテーマにした独特のフルアルバム。むふふ(笑)
    (2012年1月18日発売) (★★★★★)

  • BONNIE PINK -

    BONNIE PINK: Back Room -BONNIE PINK Remakes-
    BONNIE PINK 初のセルフリメークアルバム。ずいぶん前の曲でもみずみずしさやライブ感を感じます。"Last Kiss"は当時を思い出してしまうので反則だよ(涙)
    (2011年9月21日発売) (★★★★★)

  • ACO -

    ACO: devil's hands
    ACOの4年ぶりのアルバム。ヘビーローテーション真っ最中というかこればっかり聴いてるわ(笑)
    (2010年10月6日発売) (★★★★★)

  • BONNIE PINK -

    BONNIE PINK: Dear Diary
    BONNIE PINK デビュー15周年ニューシングルを含む豪華3枚組アルバム
    (2010年10月6日発売) (★★★★★)

  • paris match -

    paris match: to the nines
    paris match 9枚目のオリジナルアルバム。もちろん今回も数字シリーズ(笑)
    (2010年10月6日発売) (★★★★★)

  • DOUBLE -

    DOUBLE: DOUBLE Ballad Collection Mellow
    DOUBLE大好きなのでお約束で買いました(笑) (★★★★★)

  • ACO -

    ACO: Lady Soul
    ACOのサードアルバムでこちらも髄分と古いけどやっぱり今でも大好きなんだよね(笑)
    (1998年9月19日発売) (★★★★★)

  • ACO -

    ACO: NUDE
    ACOのセカンドアルバムでなんともゆるゆるな感じが大好きなんだよなぁ(笑)
    (1997年4月21日発売) (★★★★★)

  • ACO -

    ACO: Kittenish Love
    ACOのファーストアルバムで随分と古いけど今でも大好きだったりする(笑)
    (1996年4月21日発売) (★★★★★)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

事故の現場

最近、やたらと事故現場に遭遇します。

今日の事故現場は警察車両が到着した直後だったようで、ちらっと見るとどんな事故だったのか不思議なくらいわからない。たぶん、軽微な事故だったのだろうなといった状況。

つい先日は、ガードレールは飴のようにぐにゃぐにゃになっているし、事故を起こした車はどちらが前か後かすぐに見分けがつかないような感じ。

もう少し前の事故は高速道路でだったのだけど、中央分離帯に突っ込んで回転したようだった。

このどれにも共通するのが単独事故。そして直線区間であるということ。もうひとつ加えると雨という天候かな。

どうしたら事故になるのかな?

そんな場所でばかり起こっているだけに、どうしても不思議でならない。

雨でスリップした?

居眠りしていた?

実際になにがあったのか本人にしかわからないと思うのだけど、ただ事故が起きて処理するだけでなく、同じような場所で何度も事故が起きないような対策はきっちりして欲しいなと思うのだった。

警察の怠慢。

いつも思うのはこのことばかり。


博

2013年8月27日 (火)

本当か?

ドコモから iPhone が発売されるらしい。

もしこれが事実となったら、そのとき私はどうするのだろうか?

1.すぐに買い替える
2.しばらく傍観する
3.買うつもりはない

さてさて、あなたはどれだと思いますか?


博

2013年8月26日 (月)

最近、つくづく実感していること

車が好きで、車を運転することも好きで、車を整備することも好きなくらいなので、車に関しては苦手なことってないと思っていました。

でもいつだったか、こんな苦手なことがあったんだと気づいたわけで、それ以来、どうやっても克服できずにいます。

それがなにかというと、絶景ポイントの橋を渡るのがどうしても怖いんですよ(滝汗)

例えば本州と九州をむすぶ関門橋。

ここを渡るときは必ず橋の手前のパーキングで休憩しているので、本州側と九州側の両方から何度も何度も橋の大きさやその高さは見てわかっているし、パーキングから見るのはなんら怖くないのに、いざ渡り出すとどうしようもなくぶるってしまうのです。

なにがいけないかっていうと、まっすぐ前を見て走っていても欄干から下の海が見えてしまうことでしょうか。

なんだか海に吸い寄せられて落ちそうな気がするのですよ。

このときの私の身体的変化といえば、股間がぎゅーってなってますし、全身変な汗をかいていたりします。

この現象は関門橋に限らず、ある程度の高さがあって欄干から海が見える橋だと同じようになってしまいます。

よくあるのが都市高速でしょうか。

福岡都市高速だと荒津大橋もどうしようもなく苦手なところですし、他にも最初は低くて大丈夫だと思っていてもどんどん高くなってしまうようなところもダメだったりするんです。

こんなヘタレなのに、同じ橋を歩いて渡れと言われたらどうってなくできてしまうのが不思議です。

事実、大きな吊橋だって渡りますし、そんなに怖いなんて思わないのです。

それなのに、車で渡るときはどうしようもなく怖いんですね(汗)

もし、欄干が壁になっていたら車で走っていても大丈夫ですよ。そういった作りの部分だとどんなに高くても全く怖くありません。

うーん、これって単純に高所恐怖症というわけでもないですよね。


博

2013年8月23日 (金)

暑いからでしょうか?

ただでさえ睡眠不足なのに、この暑さからかまったく疲れがとれません。

涼しい部屋で思いっきりお昼寝したいものです。

はい、ベッドの隣にはかわいい女性がいるのを希望。

腕枕してあげるなんて思ってはいても、疲れているのでさっさと爆睡してしまうに決まっています(汗)

それでも、頑張るときは頑張るよぉー。

なにを?


博

2013年8月22日 (木)

次から次と噂が

たぶん、期待度の高さが噂になってしまうのだろうと思うのですね。

もちろん私だってどこかで期待している iPhone ですけど、今度は金色のが出るとか……。

現在と同じデザインならなんとなくイメージできるのですけど、もしまったく新しいデザインとなるとなんだか微妙な気がしてしまうのです。

ちょっとオシャレなシャンパンゴールドなのでしょうか?

そういえば、シャンパンゴールドの自転車を買ったことがあったなぁ(笑)

そんなことはどうでもいいとして、とにかく「これでどうだっ!!」といった iPhone を出して欲しいものですよね。

素直に欲しくなる、そんな iPhone に期待しておきます。

もちろんドコモからね(苦笑)


博

2013年8月21日 (水)

えっちしよっ!

最近、耳が悪くなったのでしょうか?

いやいや、健康診断の聴力検査でもなんら問題なしだったので、耳が悪くなったとは思えません。

ということは……

欲求不満なだけかもしれません(苦笑)

疲れた身体で帰ってきて、ニュースでも見ようとテレビをつけたらいきなり「えっちしよっ!」ですよ。

その瞬間は画面を見ていなかったので「えっ?」となってしまったのですけど、次の瞬間に画面を見るとどうも雰囲気が違いそうな状況。

でも、たしかに「えっちしよっ!」と聴こえたんだよなぁ。

誰か、私に「えっちしよっ!」と言ってくれませんかぁ~(笑)

もちろんその後は……。

むふふ(笑)


博

2013年8月17日 (土)

求む!!

タイトルだけじゃ意味わからないですよね(苦笑)

実はですね、RSSリーダーのことなんですよ。

Google さんが本当にやめてしまったので、その代わりにといくつかのを試していたのですけど、どれも使い勝手がよろしくありません。

ということで、これは本当に使いやすいよというのがあったら教えて欲しいなと思っていたりします。

本当に欲しい情報がうまく拾えないって悲しいかぎりです。

誰か、さくさく動く快適なの出してくれませんかね?


博

2013年8月16日 (金)

NTTレゾナントからiPhone販売

なんとなく微妙なタイミングでの販売開始なので、こうなるとますますドコモからiPhoneは出ないのかなと思ってしまいます。

9月には新しいiPhoneが発表されると言われているので、今度こそドコモからと期待されている人もまだまだ多いと思います。

私としてはもうドコモから出さなくてもいいよといったスタンスなのですけど、もしドコモから出ておサイフケータイなどきちんと使える状態だったら買い替えるかもしれません。

ガラケーとiPhoneの2台持ちでという選択肢もあるので、とにかく9月に新しいiPhoneが発売されてから考えることにしましょう。

それにしても、アンドロイドって使い勝手よくないですね(苦笑)

だから、どっちにしてももうアンドロイドのは買うことはないと思います。

どのタイミングでiPhoneを買うか、そこだけに焦点が絞られるのかな。

そうそう、ドコモもこの夏のツートップ戦略はさすがにまずかったと思ったのか、冬は富士通やシャープの製品を含めて見直してくるらしいです。

韓国メーカーを外して、日本のメーカーを大切にするということになると、ますますiPhoneも出すのが難しくなるかもしれませんね。

あっ、今度のiPhoneはきっと樹脂製筐体ですよ。

これだとおサイフケータイにも対応しやすいし、これまでのアンテナ構造の問題も解決できてしまうんだよね。


博

2013年8月14日 (水)

そういう理由だったのか

男性の皆さん、よくこんな経験していませんか?

エッチの後にすぐ眠ってしまう。

はい、なんとか起きていようとしても寝てしまってました(汗)

フランスの研究者によるとエッチ前後の男性の脳を調べた際、大脳皮質とよばれる意識的な思考をつかさどる部位がオーガズムに達した際に働かなくなっていることがわかったそうです。

エッチ後にオキシトシンとセロトニンというホルモンが働きだし、性欲を減退させ、さらには眠くさせるらしいのです。

なんだかわかったようなわからないような、でも、そんなことはどうでもいいくらい実際に眠くなるのは避けられないわけで、ぐったりとなってしまった横でもっとおねだりされたりということもありましたね。

フリーフォールのように落ちていく男とくらべ、メリーゴーランドに乗っているような女性にかなうわけがありません。

一晩に4回も頑張ったらよしとしてください(苦笑)

ずっとくっついてラブラブしているのは好きなんだけどなぁ。


博

2013年8月13日 (火)

熱中症かも(汗)

今年の暑さは異常ですよね。

昨日なんか部屋の中でも38度になっていて、このまま仕事していたらさすがに死ぬんじゃないかと感じたくらいです。

そんなですから昨夜は体調がおかしくなって熱中症になっているんじゃないかと感じたくらいですし、今日も影響が出ているようです。

普段、涼しい職場で仕事をしているときはなんともないのですけど、こんなときはやはり体力の低下をひしひしと感じます。

土曜日の結婚式もチャペルから外に出てフラワーシャワーやブーケトス、写真撮影などあって披露宴会場に入ったときはすでにぐったり。

日曜日も炎天下で格闘したのがいけなかったのか、ついに昨夜はギブアップでした。

とりあえず今日は復活しているものの、これまで経験したことのない症状にさすがにやばいと思っていたりします。

このブログをご覧になっている皆さまも、しっかり熱中症対策をしてくださいね。


博

2013年8月10日 (土)

結婚式

今日はお昼から結婚式です。

あっ、私は参列する側です(笑)

久しぶりに写真を撮る係をお願いされてしまったので、毎度のことながらゆっくり披露宴を楽しむことはできません。

まぁ、それでもタイミングをはかってちゃんと食事をいただいたり、新郎新婦にツッコミを入れたりとやるべきこと?は忘れません。

主役は、少しのんびりした天然系の新郎と、めちゃめちゃ美人で才女の新婦という組み合わせなので、とことん新郎はいじられると思われます(笑)

どこで出会ったのかと思いきや、なんとすぐ近所の幼なじみ。

それなのにこれまでほとんどと言っていいくらい接点がなかったらしく、お互いのことは知っていてもまさか結婚することになるとは想像もしていなかったとか……。

そんなこともあるんですね。

まぁ、私も出会いはどこにあるかわからないというタイプなので、このような出会いもいいなって思います。


博

2013年8月 9日 (金)

ドライブカメラ搭載ゴリラ新登場

新しいゴリラはどうなるのでしょうか?

だんだんとネタがなくなってくるので、どういった方向性になるのかなと思っていたらドライブカメラ搭載タイプが出てきましたね。

これは私の考えの中に入れていなかったので意外でしたけど、オンダッシュの設置を考えると自然な流れなのかもしれません。

いまのところ、現在使用しているCN-GP720VDで大きな不満はないので買い替えることはないと思いますけど、いろいろと機能を比較しているとつい新しいのが欲しくなってしまうかもしれませんね(笑)


カーナビ Gorilla[ゴリラ]全商品ラインナップ | Panasonic
http://panasonic.jp/car/navi/products/index7.html

パナソニック、ドライブカメラ機能搭載のSSD PND「ゴリラ アイ CN-GP737VD」など5機種 / 「準天頂衛星みちびき」「Gジャイロ」「GPS」の「トリプル精度」 - Car Watch
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130806_610531.html


博

2013年8月 8日 (木)

衝撃事実!!

続きはウェブで(笑)

いやいや、きっと来月くらいに(苦笑)

うーん、いろいろと考えなきゃいけないなぁ。


博

2013年8月 7日 (水)

編集中です

なにがって話ですよね(汗)

ちと、ここでは書けないようなことです。

うーん、あまり聞きたくない音の編集中ということにしておきます。

何度も聞いていると耳鳴りがしますぜ(涙)

あっ、耳鳴りの原因って脳だったらしいですね。

ということは、私の脳のどこかに異常がある?


博

2013年8月 6日 (火)

かわいくないってば

くまモン大好きなファンのみなさま、ごめんなさい。

正直に言います。

くまモンはかわいくありません!!

だって、熊なんですよ。

熊の目を見たことありますか?

それはもう獣の目をしていますってば。

はい、あのパンダだって獣の目をしていますよ。

パンダだって同じようなものです。

けっして目は垂れていませんからね。

黒ぶちが茶ぶちになったってかわいくありませんから。

ということで突然変異の茶ぶちパンダが一部日本メディアに公開されたようですけど、やはりかわいくありません。

アルビノなんでしょうか?

完全に白化せず中途半端に茶ぶちになってしまったのでしょうね。

ところで、初代のくまモンって知ってますか?

本当にかわいくないですから(苦笑)

くまモンの目はやっぱり怖い。


博

2013年8月 5日 (月)

ちと焦ったよ

エアコンがもうダメかなぁ、なんて不安になりつつあるゴルフワゴンですけど、それ以外の部分はまだまだ元気だったりします。

でも、ふとしたときにおかしな挙動となることもあって、そのたびにちょっとばかりドキドキしているのが現実です。

もちろん状態はよくわかっていますので走行不能に陥るようなことはまったくないのですけど、車に詳しくない人には運転させられないなと思います。

そんなゴルフワゴン、突然のように窓が閉まらなくなりました(汗)

左後ろの窓を閉めようとしたらなぜか余計に開いて全開。

どうスイッチを操作してもまったく反応なしという状況になったため、これは困ったなと思いつつ冷静さを取り戻すために少しばかり休憩。

やるべきことはわかっているので冷静に対応するとすぐに窓は閉まったし、その後の開閉になんら問題はなかったのでこのままで大丈夫だと思います。

もし全開のまま閉まらなくなっていたらどうしたでしょうか?

とりあえず突然の雨で中がびしょびしょにならないようにはするだろうな。

その後はディーラーへ直行。

たぶん、ディーラーへ行く前に可能性がある部分はしっかりチェックすると思うけど、この暑さの中でチェックするのは大変だろうな。

車の中が突然の雨でびしょびしょになる前に、汗でびしょびしょになるよ(苦笑)

18万キロとなった走行距離を考えるといつなにがあってもおかしくないのだろうから、そろそろ真剣にどうするか考えなきゃいけないかもね。


博

2013年8月 4日 (日)

女性って怖いわ

知らぬ間に、奪い合いの対象にされていたらどう思います?

ふとしたことから対象になっていることが判明したわけですけど、相手の女性たちはもちろん彼女でもなければ当然のように妻でもないわけです。

それなのに、勝手に奪い合いやっているなんていったいどういうことなのでしょう?

「私のものじゃないけど」

そう言いながらお互いに自分のものだと主張していたことを知ったとき、勝手にそんなやり取りをしている女性たちって怖いなって感じたものです。

ぶっちゃけ、勝手に奪い合いをされるなんて迷惑でしかありません。

嫌われるより好かれる方がいいのでしょうけど、本人が知らない間に奪い合いにまで発展しているなんて本当に怖いですよ。

「迷惑はかけないから」

そう言いながら迷惑かけていることに気がつかないわけですからね。


博

2013年8月 3日 (土)

こんなの欲しくありませんか?

ひんやりするノートPC(笑)

普段、MacBook Pro をメインに使っているのですけど、これをパフォーマンス優先といった状態で使っているのでどうしても発熱が……。

もちろん冷却の工夫はしているものの、MacBook Pro の前に座ると暑いんですよ(汗)

いや、暑い一番の原因は部屋にエアコンを付けていないからで、けして MacBook Pro のせいではないのです(苦笑)

だから、MacBook Pro が発熱せず、使えば使うほどひんやりするようになればいいのにな、なんて勝手なことを思っています。

きっと、そんなことを考えるくらいならさっさとエアコンを取り付けろって言われますよね。

はい、そのとおりだと思います。

いや、それでもひんやりする MacBook Pro が欲しいなって思うのでした。

アップルさん、作ってくれませんか?

画期的な製品として爆発的に売れちゃうよぉー(笑)


博

2013年8月 2日 (金)

怖かったぁ

運転に自信のないドライバーは運転しないでください。

そう言いたくなったのが今朝の出来事。

有料道路の本線に合流しようと走っていたら前の軽自動車がブレーキ。

本線上の車は合流できるように譲ってくれていたのに、どうしてブレーキ踏むのですかね?

後続車としてはブレーキを踏むしかなくなるし、本線上の車も予想外の行動にブレーキを踏むしかなくなったわけで、下手すると追突事故が起きてもおかしくない状況。

こんな状況が把握できていたのかどうかわかりませんけど、本線に入ったと思ったらすぐに追い越し車線に入ってどんどん加速していく始末。

いやはや、どんな感覚したドライバーなのでしょうか?

有無を言わさず免許を剥奪したいと思ったのは久しぶりです。


博

2013年8月 1日 (木)

計画的なのか?

NECがスマートフォン事業から撤退することが発表されたと思ったら、Panasonicも撤退を検討し、近いうちに決断しないといけないという状況に陥っている。

こうなった一因にドコモのツートップ戦略がある。

ユーザにメリットがあるとは思えないツートップ戦略は、もしかするとわざわざ製造メーカーを絞り込むためのものではないかと感じていたのだけど、どうやらそれが現実になりそうだし、もしかすると日本のメーカーで残るのはソニーか富士通くらいになってしまうのかもしれない。

あえてメーカー側から撤退させる。

そして、ドコモにとってメリットの大きなメーカーだけが残るように持っていく。

そんなことを考えてもおかしくない状況にあるし、もしかするとiPhoneを発売するための準備ともとられかねない戦略だと言われているくらいだったりする。

長年のドコモユーザとしてこれからもドコモから変えるつもりはないけど、本当にこれでいいのかドコモよ。


博

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »