お気に入りの音楽

  • paris match -

    paris match: edition 10
    2年ぶりとなった paris match 通算10枚目のオリジナルアルバム。お約束なので今回も数字シリーズ(笑)
    (2012年11月21日発売) (★★★★★)

  • BONNIE PINK -

    BONNIE PINK: Chasing Hope
    約2年ぶりとなる12枚目のオリジナルアルバム。なるほど、これが現在の彼女の心境なのかと感じる作品となっている。繰り返し聴くことで良さがわかってくるアルバム。
    (2012年7月25日発売) (★★★★★)

  • ACO -

    ACO: LUCK
    ACOらしいバンドサウンドかつ「2010年代版クラシカル」をテーマにした独特のフルアルバム。むふふ(笑)
    (2012年1月18日発売) (★★★★★)

  • BONNIE PINK -

    BONNIE PINK: Back Room -BONNIE PINK Remakes-
    BONNIE PINK 初のセルフリメークアルバム。ずいぶん前の曲でもみずみずしさやライブ感を感じます。"Last Kiss"は当時を思い出してしまうので反則だよ(涙)
    (2011年9月21日発売) (★★★★★)

  • ACO -

    ACO: devil's hands
    ACOの4年ぶりのアルバム。ヘビーローテーション真っ最中というかこればっかり聴いてるわ(笑)
    (2010年10月6日発売) (★★★★★)

  • BONNIE PINK -

    BONNIE PINK: Dear Diary
    BONNIE PINK デビュー15周年ニューシングルを含む豪華3枚組アルバム
    (2010年10月6日発売) (★★★★★)

  • paris match -

    paris match: to the nines
    paris match 9枚目のオリジナルアルバム。もちろん今回も数字シリーズ(笑)
    (2010年10月6日発売) (★★★★★)

  • DOUBLE -

    DOUBLE: DOUBLE Ballad Collection Mellow
    DOUBLE大好きなのでお約束で買いました(笑) (★★★★★)

  • ACO -

    ACO: Lady Soul
    ACOのサードアルバムでこちらも髄分と古いけどやっぱり今でも大好きなんだよね(笑)
    (1998年9月19日発売) (★★★★★)

  • ACO -

    ACO: NUDE
    ACOのセカンドアルバムでなんともゆるゆるな感じが大好きなんだよなぁ(笑)
    (1997年4月21日発売) (★★★★★)

  • ACO -

    ACO: Kittenish Love
    ACOのファーストアルバムで随分と古いけど今でも大好きだったりする(笑)
    (1996年4月21日発売) (★★★★★)

ウェブログ・ココログ関連

2013年2月28日 (木)

最近ちょっと困ったこと

このブログがどれだけの人たちに読まれているのか把握していませんけど、ゴリラ用オービスデータを公開していることもあり、それなりの数はあるのだと思います。

そして、嬉しくないことにスパムコメントがやたら付くようになってしまったのです。

そんな不要なコメントはすぐに削除していますし、それ以前にコメントは承認制としているので皆さまの目にふれることはないわけで、スパムコメントとしてもまったく意味をなしていないのです。

だから、無意味なスパムコメントをやめてくれると助かりますけど、ここに書いてもやめることはないでしょうね。

スパムコメントは英文だということもあって読むこともなく削除しているので、どこの国のどんな人が何を目的でコメントしているのかまったく知りません。

きっとどこかの怪しい通販サイトへの誘導なんだと思うのですけど、石橋を叩いても渡らないくらいの私が幼稚な手にひっかかることはないのです。

残念ですけど、スパムコメントはまったく意味をなさないからね。

ちなみに、スパム対策はしているので実際に手動で消す作業が発生することはほとんどなく、勝手にスパムと分類されているのでわざわざ確認しないと気がつかないままだったりします(笑)


博

2011年7月 1日 (金)

早いものでもう1年

このブログを始めたのはちょうど一年前の今日だった。

一年間、好き勝手なことを書くのが精一杯という忙しさになってしまい、なかなか考えたことが書けない状況を脱せない。

このぐだぐだなブログを読んで役に立っている人なんてまずいないだろうから、ぐだぐだついでにもっとぐだぐだな方向性を見つけてみようといったところだ。

とはいっても、こだわりは捨てられない。

良い意味でのこだわりがあるからこそ私なのであって、こだわりを捨ててしまったらそれは私ではなく誰か別の人になってしまう。

これから先、私自身がどうなっていくのか想像もつかない。

不安だってたくさん抱えているのが現実。

でも、そんな不安にかまっている余裕さえないのだから、どんな結果が出ようと突き進むしかないわけだ。猪突猛進というヤツかな(笑)


博

2010年11月18日 (木)

京都の紅葉

少し前に紹介したブログでは京都の紅葉が真っただ中です。

「西陣に住んでます」
http://ameblo.jp/kazue-fujiwara/

この時期、京都は観光客でごった返すのですが、私は人ごみの中にいると気分が悪くなってしまうので、ゆっくりと京都の紅葉を見たいなと思っても見送りしてばかりです。

そんな私にとってはブログで最新の紅葉を見せていただけるのはとてもありがたく、昨年に引き続き拝見しているところです。

本当は、祇園畑中といったような宿に泊まってゆったりして、朝早く散策したいところてすが、ひとりで行くのもなんだし、その前にゆっくりする時間がとれないので今年も見送りだったわけですね。

でもそんなの言い訳かなと思います。その気にさえなれば京都にはすぐ行けるわけで、それも平日にゆっくり何日も休めたりできるので旅をしやすいとは思うのです。

一番のネックはやはりひとりでは寂しいことかな。彼女がいて一緒に行こうという話しになると計画からしっかり楽しめるのですが、ひとりで妄想していてもなんだか虚しくなってくるので、どこか言い訳して気持ちを抑え込んでいるのかもしれません。

さすがにこれから京都に行くというのは無理なので、冬になって少し落ち着いたら行ってみようかな。


博

2010年8月 2日 (月)

素朴な疑問

7月から始めたこのブログ、今のところ書いているのはナビのことが多いけど、さてその記事がどれほど読まれているのか、またオービスデータがどの程度の利用があるのか、まったく不明だったりする。

アクセス解析を見ればわかると言われそうだけど、それはあくまでもどのページが開かれたか、どういった検索で訪れられたかといったことがわかるだけで、実際にどう読まれて、または参考にされているのかなどわかるわけもないのです。

コメントをいただくと確かに読まれているのもわかるし利用されていることもわかるのですが、だからといってコメントをお願いするつもりもなく、気が向いたらコメントをしていただくようなスタンスでいいだろうと思っています。

ちなみに、オービスデータをダウンロードされてもなんら記録として残らないので、実際に利用されている人がいらっしゃるのかなという素朴な疑問があったりします。


博

2010年7月 1日 (木)

フリートーク(ご自由にどうぞ)

この記事はフリートーク用として自由にコメントを書いていただけるようにしておきます。


博

このブログでのお願いなど...

コメントやトラックバック、その他、お願いを書いておきます。


・コメント時はお名前(ハンドル名)だけは記入してください。
  メールアドレス、アドレス(URL) の記入は自由です。
  すべての投稿においてスパム防止認証画像は表示されません。

・コメント、トラックバックは承認制です。
  投稿された内容は、承認されるまで公開されずに保留されます。
  内容が確認できしだい公開します。

・コメントは非公開の希望も可能です。
  コメントの非公開を希望される場合、その旨を文頭に記入してください。
  当方での内容確認はしますが、公開はいたしません。

・無条件で非公開となるコメントがあります。
  『ゴリラ用割りピン無料配布』をしている都合上、配布希望のコメントには
  個人情報を含むことになりますので無条件で非公開となります。
  また、発送完了時に該当コメントは削除しております。

・スパムや広告と判断したコメント、トラックバックは削除します。
  その都度、内容を確認して判断します。

・不快感を与えるコメント、トラックバックはご遠慮ください。
  楽しいやりとりを心がけております。

・リンクフリーです。
  リンク報告は不要です。


博