お気に入りの音楽

  • paris match -

    paris match: edition 10
    2年ぶりとなった paris match 通算10枚目のオリジナルアルバム。お約束なので今回も数字シリーズ(笑)
    (2012年11月21日発売) (★★★★★)

  • BONNIE PINK -

    BONNIE PINK: Chasing Hope
    約2年ぶりとなる12枚目のオリジナルアルバム。なるほど、これが現在の彼女の心境なのかと感じる作品となっている。繰り返し聴くことで良さがわかってくるアルバム。
    (2012年7月25日発売) (★★★★★)

  • ACO -

    ACO: LUCK
    ACOらしいバンドサウンドかつ「2010年代版クラシカル」をテーマにした独特のフルアルバム。むふふ(笑)
    (2012年1月18日発売) (★★★★★)

  • BONNIE PINK -

    BONNIE PINK: Back Room -BONNIE PINK Remakes-
    BONNIE PINK 初のセルフリメークアルバム。ずいぶん前の曲でもみずみずしさやライブ感を感じます。"Last Kiss"は当時を思い出してしまうので反則だよ(涙)
    (2011年9月21日発売) (★★★★★)

  • ACO -

    ACO: devil's hands
    ACOの4年ぶりのアルバム。ヘビーローテーション真っ最中というかこればっかり聴いてるわ(笑)
    (2010年10月6日発売) (★★★★★)

  • BONNIE PINK -

    BONNIE PINK: Dear Diary
    BONNIE PINK デビュー15周年ニューシングルを含む豪華3枚組アルバム
    (2010年10月6日発売) (★★★★★)

  • paris match -

    paris match: to the nines
    paris match 9枚目のオリジナルアルバム。もちろん今回も数字シリーズ(笑)
    (2010年10月6日発売) (★★★★★)

  • DOUBLE -

    DOUBLE: DOUBLE Ballad Collection Mellow
    DOUBLE大好きなのでお約束で買いました(笑) (★★★★★)

  • ACO -

    ACO: Lady Soul
    ACOのサードアルバムでこちらも髄分と古いけどやっぱり今でも大好きなんだよね(笑)
    (1998年9月19日発売) (★★★★★)

  • ACO -

    ACO: NUDE
    ACOのセカンドアルバムでなんともゆるゆるな感じが大好きなんだよなぁ(笑)
    (1997年4月21日発売) (★★★★★)

  • ACO -

    ACO: Kittenish Love
    ACOのファーストアルバムで随分と古いけど今でも大好きだったりする(笑)
    (1996年4月21日発売) (★★★★★)

ファッション・アクセサリ

2014年5月17日 (土)

ドライビングシューズ

車を運転するときは基本的にドライビングシューズです。

とはいっても本格的なレース用のドライビングシューズではないですし、必ずしもドライビングシューズとして作られたものでもなかったりします。

まあ、ドライビングに適したシューズというのが正しいのかもしれません。

好みとしてはスニーカータイプ。

スリッポンやローファータイプのも持ってはいますけど、車を降りて歩くことを考えるとやっぱりスニーカーが楽なんですよ。よく歩き回りますからね(笑)

ということで、新しいスニーカータイプのドライビングシューズが欲しいなと思っていたりするわけです。

デザインとしてはベーシックなものだけどちょっとオシャレというのがいいですね。

たとえば下の商品のような感じのスニーカーがドライビングシューズになったものがいいなって思うのですね。というか、今はこんな感じの白色にオレンジのラインが入ったモノをよく履いています(笑)


(Hush Puppies M-5553 81)

ほかには下の商品のような感じのタイプで色はブラウンがいいかな。


(Hush Puppies M-5698 51)

こういった感じのシューズが欲しいなとお店に行ってもこれがなかなか置いていないのが現実でして、わざわざ行っても空振りで帰ってくることになるのが目に見えていたりします。

ということで、javari のように事前にいろんな角度からの写真で確認できるだけでなく、実際に試し履きをして購入を決断できるネットショップはとても助かるのでした。

ただね、本当に欲しいモノに出会えるとは限らないのも現実。

そんな中、最近になって真剣に買おうかなと考えているのが negroni ブランドのドライビングシューズだったりします。

IDEA REGULAR(15944)のアイボリーにレッドは間違いなく買ってしまうだろうなと思います。

これをどこで買うのかというと、楽天市場のモーターマガジン Web Shopあたりが便利なのかもね。

さてさて、どうなりますことやら?(笑)


博

2011年8月18日 (木)

浴衣姿

女性の浴衣姿、ハッキリ言ってエロい!!(笑)

髪を結ってきれいなうなじを見せつけられると、確実にやられてしまいます。

もちろんきちんと着こなしができていないとガッカリですしやられることもありませんけど、藍染めの落ち着いた浴衣を着こなしているのを見ると間違いなくやられます。

彼女と温泉宿に泊まり、そこで彼女の浴衣姿がとても似合っているとしたら、なぜかバカ殿やってみたくなります。

残念ながら一度も実現したことはありません。

「あれー」と言いながら帯を解かれくるくる回ってくれるの希望です(笑)

そのあとってどうするんでしょう?

ちなみに私が浴衣姿になるとバカボンになってしまいます(涙)


博

2011年8月 2日 (火)

暑いのはわかるけど

ブラやパンツがモロ見えみたいな格好して出歩かないでください!!

たぶん、見せブラや見せパンとかいうのかなとは思うのですけど、コンビニ店内でのんびりと棚の前を占拠されると私が買いたい商品が取りづらくていけません。

正直なところ接近したくないわけです。

見ようとしなくても視界に入るわけですし、それもブラやパンツが丸見え状態なのですから、見てはいけないものを見てしまったことでガッカリするのです。

下品。

ただただ下品。

私は、素足(すあし)を生足(なまあし)と呼ぶことも大嫌いな人なので、公衆の面前で下品なのは遠慮してほしいわけです。

彼氏と二人っきりでラブラブなら好きなだけしていいですよ。

でもねぇ、やはり公衆の面前ではそれなりの格好でいてほしいものです。

くそーっ、ラブラブしてみたいぞ(笑)


そういえば、今日は8月2日で「パンツの日」だとか(爆)


博

2011年6月17日 (金)

革靴に見間違うレインブーツ

梅雨の時期、こんなレインブーツは嬉しいですね。

さっそく買わなくっちゃ(笑)

楽天やアマゾンを見ると3990円(税込)といった商品もあるようですね。


革靴に見間違うレインブーツが男性に人気! - ヒット研究所 - 日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110615/1036295/

SANYO 株式会社三陽商会|NEWS|紳士服マッキントッシュ フィロソフィーのビジネスシューズタイプのレインブーツ 発売前から予約殺到の「サイドゴアレインブーツ」
http://www.sanyo-shokai.co.jp/news/2011/04/27.html

MACKINTOSH PHILOSOPHY MENS マッキントッシュ フィロソフィー メンズ | サイドゴアレインブーツ | SANYO iStore/サンヨー・アイストア
http://sanyo-i.jp/mackintosh-philosophy-mens/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=387833&bznid=weekly+top


博

2011年5月16日 (月)

革の免許証入れが欲しい

昨日、新しく名刺入れを注文しました。

今、長財布と小銭入れ、カードケースの3点は CORBO というメーカーの nebbia シリーズを使っている。

長財布:1LC-0203
小銭入れ:1LC-0206
カードケース:1LC-0208

色はブラウンで統一していて、名刺入れも同じにしようというわけ。

名刺入れ:1LC-0204

ここまでは良かったんだけど、ふと、以前から免許証入れをなんとかしたいと思いつつ、これといって良い製品が見つからないため交通安全協会でもらったビニールの免許証入れのままになっていることを思い出してしまった。

ネットで検索しても革の免許証入れで買いたいと思わせる製品には出会えないため、貧相なビニールのままという状態が続いていたわけだ。

でもこれを機会になんとかビニールを脱出したい(めっちゃ切実!!)。

誰か、これはオススメだよっていう革の免許証入れを紹介してくださいな。

もちろん、プレゼントとして受付中です(笑)


博

2010年7月19日 (月)

パッツン!

髪が伸びてくるとたまに自分で前髪や耳の辺りだけカットしています。

調子にのってカットしていたら、見事なくらいにパッツン!!

あー、やっちまった(涙)

ちゃんとバランスを見ながらカットしましょうね(笑)


博